行ってきました、祭!

1:03

フジヤエービックさん主催の春のヘッドホン祭に参加してきました。
自作IEM勢が初めて顔を合わせたのが前回の祭ですから、
半年ほどでここまで拡大したんですねぇ(遠い目

さて今回はMUSICwith規格外さんのご厚意でブースの一部を借りて出展して参りました!!笑
SILPHEEDさんありがとうございました。
展示内容はnTaQさん用に作ったシングルドライバと、
エイプリルフールネタにもした10ドライバIEM
10ドライバはバランス駆動を考慮してネットワーク組んでいたり、ちょっと凝った作りでした
が、写真取り忘れてしまいました・・・

実は他にも展示物がありました。
謎の封入技術

震えるぞハート
これらは地デジ未対応さんからのお預かり物品ですが、ひとっつもIEMじゃない!!笑

さてここからが本題、自作勢のカスタムIEM!!
と言いたい所ですがまた写真を忘れry
こちらはぼーびさーさんのED*4です。4ドラですが、EDです。いかにもぼーびさーさんらしいですね笑
音はまさにEDですが、シングルでは得られないボーカルの質感がありました。
基本的な傾向はハイ上がりで、9kHzくらいから一気に駆け上がるような印象です。
紫のシェルが綺麗ですが一番目を引くのはこのフェイスプレートでしょう。
アートワークはそのうち自分も再挑戦したいです。

682さんの682-3W5Dシリーズを聴かせてもらいました。
ローミッドの量感が気になりましたが、まとめ方が上手でいらっしゃる・・・流石です笑
コネクタまわりの事や今後の展開など色々楽しいお話をさせて頂きました。

他にも84さんが持ってきて下さったMage-K(なのかな??)やsisyphusさんのハイブリッド等々…
自作勢の完成品がここまで集まるとは思っても見ませんでした。
何よりその完成度の高さに、精進せねばなぁと思った次第です。

祭の後は自作勢でオフ会となりました。
ドライバがあーだこーだ、ネットワークはあーでコンデンサがそれで・・・
もの凄く濃い会話だったなぁと思います。
お酒も十分に回ったあたりで、地デジさん発案の寄せ書き白衣を組立さんへプレゼント!

この白衣、UVライトにかざすと寄せ書きが・・・なシロモノです。自作勢はUV抜きに語れない。
組立さんにも喜んで頂けたようで何より、今後も頑張って頂きたいです笑
次のポタ研には・・・???あ、その前にKnowlesグループバイがありました、お疲れ様です。


最後は今回の個人的な目玉
え、自作IEM本?近日公開って事で・・・

You Might Also Like

0 コメント