初日

1:27

目標:補聴器の作製

と大見得切ってみましたが、初投稿なのでこのぐらいは許して下さい、、、

本ブログは補聴器の作製を目標に、電気系学科の学部生が孤軍奮闘する様を記録するものです

さて補聴器を作る上でクリアすべきは以下の3つだと考えました
・出力部の搭載
・入力部の搭載
・回路と電源の搭載
これらをそれぞれステップとして分けた上で挑戦していきたいと思います

第一段階は出力部の搭載です
要は耳型採って、その中にイヤホンぶち込めばOK
あれ、これってカスタムIEMじゃん・・・って気付いたので、当分はIEM製作記になりそうです

で、現状はと言うと
橙が左耳、紫が右耳



 ←な感じで耳型採ったりしてます

お湯につけて柔らかくする樹脂なので、耳に入れると熱いです

でも百均で買えるのは魅力的なんです^^:

安いので何回か練習しました





今回はここまで
本当はもっと進んでるのですが、ゆっくり更新していきたいと思います

You Might Also Like

0 コメント