2014年1月7日火曜日

自作イヤホンキットとC85を振り返って

あけましておめでとうございます!!
昨年末のコミケにお越し頂いた皆様、寒い中ありがとうございました。

さてまず何よりも先にお伝えせねばならぬコトがひとつ
BAの極性です
記載漏れですゴメンナサイ・・・


画像の通り、端子側から見て天板を上にしたときに右が+左が-になります。

で、なんとヤスさん(@y_a_s_u04)が製作時の動画を撮って下さいました。
ありがとうございますっ!
全体の流れなんかも掴めると思うので、是非ご覧になって下さい。
見れない方用URL


で、そのイヤホンキットですが、12台用意したものの
開場から1時間経たずに完売してしまいました。
ありがたいやら申し訳ないやら・・・
で、整備用の予備パーツが残っていれば!(ここ重要
2月にごく少数の二次ロット出します。

内容はC85と特に変わりませんが、組立マニュアルが新しくなりますw
また、予備パーツから出ているので初期不良等のサポートが難しいです。
BA以外の故障なら何とか対応できるかな?という程度です。

すでに会場で予約という形で何件かお取り置きしています。
どうしても欲しいという方はご連絡下さい。
2月の時点で先着順に出荷、無くなり次第終了にしたいと思います。

拙いキットではありますが少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです!
以下、寄せられた質問と回答を載せておきます。

Q.ドライバの極性は?
A.上に書きました!!ごめんなさい!

Q.次は何作るの?
A.デュアルとかやってみたいんですが時間がorz

Q.バランス駆動したいんだけど
A.キットのケーブルはプラグ先端まで左右別にGNDが来ています。
あとは・・・分りますよね?笑

Q.筐体とかどうやって作ったの?
A.ナイショです

Q.このシリコンパーツとかは?
A.ナイショです

Q.BAドライバは何使ってるの?
A.ナイショです

ナイショだらけw
ではでは皆様、今年もどうぞよろしくお願いします!!

2 件のコメント:

  1. はじめまして、拝見させてもらってます。

     最近近くの眼鏡屋でインプレッションが無料でできたので、iemを自作しようと思ってます。
    ただ、初めてなものでいろいろとご教授願いたいと思います。
     ドライバは今まで使ってきた、UEFi10proの中身を使おうかと思います。
    そうした中で、シェルを透明のものにしたいのですがUV樹脂で作るのと、
    デブ○ンを使用しくりぬいたり雄雌で作るのとではどちらがよりやりやすいでしょうか?

     

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!返信遅くなってすみません

      TF10proのドライバは自分もたくさん使いました笑
      ロードライバはフィルム基板の下にベントがあるのでご注意ください

      透明なシェルでしたら、369樹脂をおすすめします。
      二液混合の樹脂はくり抜く手間と内部の仕上げが結構たいへんなので、TF10proのようにベントのある機種には向かないように思います
      369樹脂に紫のトナーをごく少量まぜて作るクリアシェルも、なかなか綺麗です。頑張ってみてください!

      削除